【EXG(エクステリア×ガーデンエキシビション)】

【EXG(エクステリア×ガーデンエキシビション)】

EXG(エクステリア×ガーデンエキシビション)

 

 

年に一度開催される日本最大級のエクステリア専門の展示会に行ってまいりました。例年ですと東京ビックサイトでおこなわれますが、今回はオリンピックの関係もあり千葉の幕張メッセで開催されました。

 

 

とても広い会場の中にメーカー様ごとのブースがいくつもありました。そちらでは新製品の発表や新しい使い方の提案、また普段はカタログでしか見られないものの展示もあり、実際手にすることで質感・使い勝手などを知ることができ非常に参考になりました。
また業界全体の発展を見据えた新たな施工方法の商品などもありました。

 

 

庭(そとまわり)は、家族団欒の時間やコミュニケーション、健康食育・DIY等、暮らしを育む大切な場所です。
今回の展示会に参加し、エクステリア業界に携わる人々の「もっと皆様に認知してほしい。広げていきたい。」という熱い想いが伝わってきました。また日本各地のこの業界にかかわる仲間たちとも会場で会うことができとても刺激的な時間となりました。今回学んだたくさんのことをお客様のプランに活かせるように頑張っていきたいと思います。

 

外周りや外構などお気軽にご相談ください

CTA-IMAGE "あて"では、外周りや外構などのちょっとした疑問やご相談、見直しのアドバイスなど、無料でお答えしています。 高品質で価格を抑えるウラ技、 失敗しない為のポイント、 おすすめの外周りなどもしっかりお教えします。お気軽にご相談ください。